2023年度(ねんど) 保育(ほいく)(えん)幼稚園(ようちえん)の もうしこみについて

※2023年度(ねんど)=2023(ねん)4(がつ)1(ついたち)から 3(がつ)31(にち)まで。

幼稚園(ようちえん)
吹田市(すいたし)に すんでいる こどもは、幼稚園(ようちえん)に いくことができます。
・2023(ねん)4(がつ)1(ついたち)で 3さい・4さい・5さいの こどもが いきます。
・げつようびから きんようびまで あります。
 どようび、にちようび、しゅくじつは やすみです。
・じかんは 幼稚園(ようちえん)によって ちがいます。
・おかねは いりません。むりょうです。
 ※おかねが かかる 幼稚園(ようちえん)も あります。
 ※きゅうしょくや きょうざいの おかねが いります。

もうしこみ
※もうしこみが おおいとき、幼稚園(ようちえん)に はいることが できないかもしれません。
市立(しりつ)幼稚園(ようちえん)(=吹田市(すいたし)が つくった ようちえん)
 10(がつ)1(ついたち)から 10(がつ)4(よっか)までに 吹田市(すいたし)の ホームページから もうしこんでください。
 もうしこみの けっかは 10(がつ)7(にち) 16:00に 吹田市(すいたし)の ホームぺージを みてください。

私立(しりつ)幼稚園(ようちえん)(=かいしゃが つくった ようちえん)
 いきたい ようちえんに でんわを して もうしこんでください。
 もうしこみの けっかは 10(がつ)7日なのか 16:00に ようちえんに きいてください。

保育(ほいく)(えん)
しごとや びょうきで こどもを いえで みることが できないときは、保育(ほいく)(えん)に こどもを あずけることが できます。
・0さい から 2023(ねん)4(がつ)1(ついたち)に 5さい までの こどもを あずけることが できます。
・こどもを あずけることが できる じかんは、ひとによって ちがいます。
・おかねは こどもの ねんれいや、おやの きゅうりょうで きまります。 

保育(ほいく)(えん)に こどもを あずけたい ひとは、もうしこみを してください。
申請(しんせい)用紙(ようし)(=もうしこみの かみ)は 吹田市(すいたし)の ホームページから ダウンロード することができます。吹田市(すいたし)役所(やくしょ)の 保育(ほいく)幼稚園室(ようちえんしつ)にも あります。
2023(ねん)4(がつ)から こどもを あずけたい ひとは、2022(ねん)10(がつ)14() までに ()役所(やくしょ)へ 申請(しんせい)用紙(ようし)を おくってください。

※もうしこみが おおいとき、こどもを あずけることが できない かもしれません。
 2023(ねん)1(がつ)11(にち)から 20(にち)くらいに もうしこみの けっかが とどきます。

☆くわしい ことは 吹田市(すいたし)多文化(たぶんか)共生(きょうせい)ワンストップ相談(そうだん)センターで 相談(そうだん)することが できます。

Copied title and URL