2023年度ねんど 吹田市(すいたし)留守(るす)家庭(かてい)児童(じどう)育成室(いくせいしつ)の もうしこみについて

※2023年度(ねんど)=2023(ねん)4(がつ)1(ついたち)から 3(がつ)31(にち)まで。
留守(るす)家庭(かてい)児童(じどう)育成室(いくせいしつ)(=しょうがっこうが おわったあとで こどもを あずかるところ。学童(がくどう)保育(ほいく)。)

しょうがっこうが おわったあと いえに かぞくが いないとき、 がっこうに こどもを あずけることが できます。
・1ねんせいから 4ねんせいの こどもが りようできます。
・げつようびから きんようびは 17:00まで。
・だい4どようびと なつやすみ、はるやすみ、ふゆやすみは 8:30から 17:00まで
 あずけることができます。
・おかねは 4000えんです。(おやつの おかねが いります)

2023(ねん)4(がつ)から こどもを あずけたい ひとは、2022(ねん)11(がつ)30(にち)(すいようび) までに もうしこんで ください。
申請(しんせい)用紙(ようし)(=もうしこみの かみ)は 吹田市(すいたし)の ホームページから ダウンロード することが できます。吹田市(すいたし)役所(やくしょ)の 放課後(ほうかご)()ども育成室(いくせいしつ)にも あります。
※もうしこみが おおいとき、こどもを あずけることが できない かもしれません。
 2(がつ)11(にち)から 3(がつ)10(とおか)くらい までに もうしこみの けっかが とどきます。

☆くわしい ことは 吹田市(すいたし)多文化(たぶんか)共生(きょうせい)ワンストップ相談(そうだん)センターで 相談(そうだん)することが できます。

Copied title and URL