小学校(しょうがっこう)中学校(ちゅうがっこう)に はいるための 入学通知書(にゅうがくつうちしょ)を おくります

2023(ねん)4(がつ)から 吹田市(すいたし)の 小学校(しょうがっこう)中学校(ちゅうがっこう)に 入学(にゅうがく)するひとに 「入学通知書(にゅうがくつうちしょ)」を おくります。
入学(にゅうがく)学校(がっこう)に はいる

入学通知書(にゅうがくつうちしょ)を もらうことが できるひと
小学校(しょうがっこう):2017(ねん)4(がつ)2日(ふつか)~2018(ねん)4(がつ)1日(ついたち)に ()まれたひと
中学校(ちゅうがっこう):2011(ねん)4(がつ)2日(ふつか)~2012(ねん)4(がつ)1日(ついたち)に ()まれたひと

小学校(しょうがっこう)中学校(ちゅうがっこう)に はいるとき
入学式(にゅうがくしき)入学(にゅうがく)説明会(せつめいかい)の ことは、学校(がっこう)から 連絡(れんらく)します。
入学(にゅうがく)説明会(せつめいかい)学校(がっこう)のことや、準備(じゅんび)するものを せつめいします。
連絡(れんらく)()らせること。手紙(てがみ)電話(でんわ)、メールなどでします。
入学式(にゅうがくしき)に、入学通知書(にゅうがくつうちしょ)を もってきて ください。入学式(にゅうがくしき)に ()かないときは、学校(がっこう)に 連絡(れんらく)してください。
入学(にゅうがく)までに ひっこしを するひとは、入学(にゅうがく)する 学校(がっこう)が かわることが あります。かならず、学校(がっこう)に 連絡(れんらく)してください。
経済的(けいざいてき)に こまっているひとは、学校(がっこう)生活(せいかつ)に かかるお(かね)を もらえることが あります。くわしくは 学校(がっこう)に きいてください。

■きをつけて
吹田市(すいたし)の 小学校(しょうがっこう)中学校(ちゅうがっこう)に 入学(にゅうがく)したいひとで、入学通知書(にゅうがくつうちしょ)が ないひとは 手続(てつづ)きを してください。
https://apply.e-tumo.jp/city-suita-osaka-u/offer/offerDetail_initDisplay?tempSeq=8410&accessFrom=

()()わせ
学校(がっこう)教育部(きょういくぶ) 学務課(がくむか)
電話(でんわ):06-6155-8195

わからないことがあれば、吹田市(すいたし)多文化(たぶんか)共生(きょうせい)ワンストップ相談(そうだん)センターへお()()わせください。

Copied title and URL